朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「朝7時までに500食!人気お弁当の大量製造ブログ」

朝メシまで。

令和5年7月30日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 朝日奈央 高田夏帆 本田仁美AKB48

この番組の内容はとても興味深く、お弁当の製造工程を見ることができて楽しかったです。
塚田農場の弁当部門が全国的に人気があることを知り、その製造工場での様子を見ることができるのは貴重な経験でした。

特に手ごねハンバーグ&若鶏のチキン南蛮弁当有明海苔と人気トリオの海苔弁当の製造工程が気になりました。
おそらく手間隙をかけて丁寧に作られているのだと思います。
500食ものお弁当を7時までに製造するというスケジュールは大変そうですが、工場の作業員の皆さんがチームで協力しながら取り組んでいる姿が素晴らしかったです。

お弁当が無事に搬送される瞬間もドキドキしました。
そして、番組の最後に作業員の方々が丸冨水産池袋西口で朝食をとるシーンがありました。
一日の始まりにおいしい朝食を食べることはとても大切だと感じました。

番組を見てお腹がすいてしまったので、私も早く食事をとりたくなりました。
全体的に、この番組はお弁当の製造工程を詳しく紹介してくれると同時に、塚田農場の人気や工場のスタッフの努力も伝えてくれていて、非常に充実した内容でした。
お弁当を食べる機会があれば、是非塚田農場のものを試してみたいと思いました。


#丸冨水産 #有明海苔と人気トリオの海苔弁当 #西池袋(東京)