朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「闇夜の沖縄漁業─危険と挑戦に満ちた深夜の舞台」

朝メシまで。

2022年6月17日放送  テレビ朝日
高橋茂雄(サバンナ) 高山一実 サーヤ(ラランド)

このテレビ番組は、沖縄県伊良部島で深夜から朝まで働く男性の仕事を紹介しています。
男性の名前は吉浜崇浩さんで、彼は深夜4時に仕事に出発しました。

真っ暗な5時に小舟に乗って漁場に向かったそうです。
その日は雨でしたが、波が荒れると大漁になると言われていました。
彼が進んでいくと、ダツが現れました。

ダツは光をエサと勘違いして突進してくるため、取材用のライトは消すことになったそうです。
この番組は、男性の仕事が一体何なのかを当てるクイズも出題していました。
男性はどのような仕事をしているのでしょうか?当ててみましょう。


#ダツ #伊良部島