朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「夫婦の絆が育む畑の朝食」

朝メシまで。ゴールデンSP

令和5年2月8日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 陣内智則 羽田美智子 サーヤ(ラランド)

このテレビ番組は、群馬で夫婦でいちご農家を営んでいる方と、ジェイアール東日本物流で働いている方の朝の仕事を紹介しています。
夫婦で営むいちご農家の朝の仕事は、摘んできたいちごをパック詰めし、スーパーマーケットまで運ぶことです。

朝早くから働き、スーパーマーケットにいちごを届けるために一生懸命働いています。
そして、その後は朝食を作るためにいちごとりんごと大根のサラダなどを紹介していました。
2人が力を合わせていちご農家を50年も続けている姿は、とても感動的です。

一方、ジェイアール東日本物流で働く辻さんは、東京駅で荷物を運搬しています。
荷捌き場から荷物を運び、約450店舗へと配達しています。
この日はドリンクの運搬が完了したようです。

辻さんの仕事はとても大変そうですが、彼が一生懸命働いている姿勢は見習うべきです。
これらの職業についての紹介では、地元の名物食材や農産物を使ったメニューも紹介されていました。
峰岸さんが栽培したいちごを試食する様子も放送され、美味しそうでした。

番組を通じて、地元の農業や物流業の重要性について改めて感じることができました。
夫婦の絆や職業に対する真摯な姿勢を見て、とても感動しました。

#JAファーマーズブレイス #いちご #ジェイアール東日本物流