朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「高知夫婦の37年間の夜の秘密」

朝メシまで。

令和5年5月3日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 本仮屋ユイカ 田中直樹(ココリコ)

この番組の内容は興味深いですね!夜須地区の高知県香南市で、宮崎さん夫婦がメロン農家として働いているということですね。
メロン農場の面積が1300平方メートルだということで、それにしても2400玉ものメロンを栽培しているのは驚きです。

特に夜須のエメラルドメロンは地元を代表する贈答品にもなっているとのことで、品質へのこだわりが感じられます。
深夜2時30分からの作業が始まるというのも興味深いポイントです。
夜に収穫する理由は、早く市場に届けるためなのだろうと思います。

メロンが美味しさを保つためにも、収穫から市場出荷までの時間を短縮することは重要ですよね。
また、この仕事を宮崎さんと一緒に頑張っているのは奥さんの悦子さんとのことで、夫婦二人三脚で37年もの間、共に働いていることに驚きと尊敬の念を感じます。
長い年月をかけて築き上げた絆があるのでしょうね。

この番組は、宮崎さん夫婦の努力や情熱、そして地元の特産品に対する愛情などが伝わってきて、とても心温まるものです。
農業の大変さや、地域における農業の重要性を改めて感じることができました。
是非とも宮崎さん夫婦の頑張りは応援していきたいですね。


#バナナ #マスクメロン #高島屋日本橋