朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「空港パワー!安心安全を丸ごと実現!」

朝メシまで。

令和5年3月5日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士

この番組は、和歌山県西牟婁郡にある南紀白浜空港の抗菌作業を紹介しています。
佐藤さんという人がデルフィーノケアという会社で抗菌を行っており、今回は空港全体を抗菌する仕事をしています。

抗菌は抗菌剤を使用して菌の増殖を防ぐことを意味し、酸化チタン、銀、プラチナを使用した抗菌剤を噴射しているそうです。
空港の搭乗待合室や入国審査室、トイレや禁煙室など、全ての場所を抗菌していく様子が放送されました。
また、番組では佐藤さんのサブリーダーである高橋さんも活躍しています。

彼は荷物の受け取り所の清掃から始め、それが終わると噴霧作業を行いました。
空港の事務所やメインロビー、自販機や公衆電話など、細かい箇所にも直接抗菌剤をコーティングする作業が行われました。
番組の最後では、搭乗待合室の椅子や荷物用のかごなどを抗菌し、アドベンチャーワールドのサファリレストラン Jamboも抗菌する様子が紹介されました。

作業が終わった後、佐藤さんと高橋さんはホステルのアサで朝ご飯を食べました。
この番組は、空港の抗菌作業を通じて安心安全な空間づくりに取り組んでいる姿を追ったものです。
地域の人々の安心を守るために、熱心に作業に取り組む佐藤さんや高橋さんの姿勢に感銘を受けました。

抗菌作業が一年間効果があるということも、安心感を与えてくれます。
番組を見て、自分たちの生活空間でも抗菌に対する意識を高めることを考えさせられました。

#西牟婁郡〈和歌山〉 #デルフィーノケア #南紀白浜空港