朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「USJの樹木点検作業!7000本の追求」

朝メシまで。90分SP

2022年12月17日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 酒井美紀 高橋茂雄(サバンナ) ヒコロヒー 高山一実

USJの作業スタッフたちが、樹木点検や塗装作業を通じてテーマパークを美しく保っている様子が描かれていますね。
文字さんは塗装で経年劣化を再現し、ニューヨークエリアの手すりや柱を綺麗に塗り直しているようです。

また、日光ライトで最終的な確認を行うなど、丁寧な仕事ぶりが伺えます。
一方、荒木さんは高所作業車を使用して13〜14mもの高さにあるヤシの木を点検していますね。
樹木の葉や樹皮が落ちないようにネットを巻き直し、ゲストの動向をチェックしながら作業を進めているようです。

その中で、花を撮るために携帯を使っているゲストを見かけて喜んでいる様子も伝わってきます。
このように、テーマパークの美しさや安全性を保つために、スタッフたちが日々努力している姿勢が素晴らしいなと感じました。
それぞれが自分の仕事に誇りを持ちながら、ゲストに快適な空間を提供しているのだと思います。


#ニューヨーク・エリア #ユニバーサル・スタジオ・ジャパン #ヤシ