朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 "夜勤者の朝食と7000本の点検アルバイト"

朝メシまで。ゴールデンウィーク特別編!人気テーマパークで行われる真夜中のお仕事を紹介

令和5年4月30日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 酒井美紀 高橋茂雄(サバンナ) ヒコロヒー 高山一実

夜から朝まで働く方の朝ごはんは、何を食べるのか気になりますね。
この問題では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働く方の朝食の内容が聞かれています。

荒木さんは、閉園後のパーク内で樹木のメンテナンスをしています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには約7000本の樹木があり、荒木さんは1日に約50本点検してパーク全体を4か月かけて点検します。
荒木さんは、樹木の状態をチェックするために、樹木を叩いて内部に空洞がないか確認したり、強風で倒れないように根をチェックしたりします。

最終的な判断は樹木医の先生が行います。
この仕事にはリスクが伴うこともあります。
特にジュラシック・パークのエリアでは、亜熱帯の樹木が生い茂っています。

荒木さんはアコウの木の枝が傷ついていないかや、アトラクションに近い木のネットが当たっていないかをチェックしました。
また、ブーゲンビリアの点検では、トゲや毛虫に気をつける必要がありました。
このテレビ番組の内容を聞いて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの樹木のメンテナンスの大切さや細かな作業の手間を感じました。

また、樹木医の存在や安全面への配慮にも感心しました。
さて、夜から朝まで働く方の朝メシは何でしょうか?具体的な内容はテレビ番組では明かされていませんが、長時間の作業をするために体がしっかりと栄養を摂る必要があることが想像されます。
たくさんのエネルギーを補給できる食事や栄養バランスのとれた朝ごはんが選ばれるのかもしれません。

考えるだけでもお腹がすいてきますね。

#ユニバーサル・スタジオ・ジャパン