朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 【"夜勤の朝食事は?ホテルでのクリスマス装飾"】

朝メシまで。

2022年12月18日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 樋口日奈

このテレビ番組では、夜から朝まで働く方の朝食について取り上げられました。
その方の朝食は、長崎の4つ星ホテルの朝食会場で提供される「幕の内弁当」でした。

このホテルでは、フラワーコーディネーターが花の管理や装飾を行っており、今回はホテルロビーの装飾をクリスマス仕様に変える作業がありました。
ハロウィンの装飾を撤去し、ポインセチアやバラを使ったクリスマス装飾を朝食会場がオープンする前に完成させるため、3時間かけて作業を行いました。
鹿山さんは頑張った自分にご褒美として幕の内弁当を楽しんでいました。

夜から朝まで働く方々は、長時間勤務のために朝食をしっかりとることが難しいかもしれませんが、この番組ではそのような方々の朝食事情を垣間見ることができました。

#佐世保市 (長崎) #吉翠亭 #幕の内弁当