朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「夜勤パートナーズ:夜から朝まで2000本収穫する仕事と朝食の秘密!」

朝メシまで。傑作選

令和5年2月5日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 酒井美紀 高橋茂雄(サバンナ) ヒコロヒー 高山一実

黒川さん夫婦のお仕事は本当に大変そうですね。
夜中から朝まで一晩で2000本もの大根を収穫するなんて、とても体力的にも精神的にも大変な作業だと思います。

農家の仕事は、自然との戦いでもあります。
畑の管理や収穫のタイミングなど、様々な要素に気を配る必要があります。
黒川さんが夜に収穫する理由も、大根の糖度が上がるためという自然の法則に基づいているんですね。

黒川さんの経歴も興味深いです。
牛の肥育の勉強をアメリカで行ったり、葉タバコ栽培から大根農家に転身したりと、色々な経験を積まれているようです。
農業は時代の変化によって収入も影響を受けることがあるので、柔軟に対応していかなければならないのでしょう。

大根づくしの朝食も、なかなかユニークですね。
大根自体も美味しいとのことで、農家ならではの食事を楽しんでいるのかもしれません。
農家の方々の努力や情熱に触れると、食べ物の大切さや農業の重要性を再認識させられます。

黒川さん夫婦のような夜から朝まで働く方々の努力には、本当に感心します。
彼らのおかげで私たちは美味しい野菜を食べることができます。
改めて農業に関わる方々に感謝の気持ちを持つことが大切ですね。


#大根 #新見市(岡山) #晴れの国岡山農業協同組合