朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「夜勤で朝ごはん!密着650万通の巨大仕事」

朝メシまで。傑作選

令和5年2月5日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 酒井美紀 高橋茂雄(サバンナ) ヒコロヒー 高山一実

小島さんの働く環境はとても大きく、郵便局の仕分け作業を担当していることがわかります。
彼の仕事は非常に忙しく、1日平均650万通もの郵便物を処理する必要があるそうです。

そのため、仕分け作業は高速で行われ、バーコードの読み取りと自動仕分けのシステムを利用しているようです。
夜から朝まで働く方々の仕事は、私たちが意識していない時間帯に活動していることが多いです。
小島さんたち郵便局の仕事も真夜中から早朝にかけて行われているようです。

彼らの仕事は、実際には私たちの日常生活に大きな影響を与えています。
郵便物が正しく仕分けされ、迅速に届けられるおかげで、私たちは大変便利な社会生活を送っていると言えるでしょう。
このような話を聞くと、夜勤を行っている人たちの働く姿勢や忍耐力に感銘を受けます。

彼らは日の出前から働き始め、日中は睡眠をとるために逆の生活パターンを選択しているのです。
このような努力を積み重ねることによって、私達は様々なサービスを利用できるのです。
また、この番組の内容を通じて、一つの仕事についての知識を深めることができました。

郵便局での仕分け作業は、デジタル化や自動化の進化とともに進歩していることが分かります。
機械がバーコードを読み取り、自動的に仕分けるシステムが導入されているのは驚きです。
このようなエピソードや情報を通じて、私たちは日常生活において見落としているさまざまな仕事や努力について考える機会を得られます。

その一つ一つの仕事が、私たちの安心や便利を支えていることを忘れずに感謝し、それぞれの職業に敬意を払うべきだと感じました。

#和光市(埼玉) #東京北部郵便局 #郵便体操