朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「夜勤ビジネスマンの朝食事情」

朝メシまで。

令和5年1月29日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 ヒコロヒー

このお仕事は、夜から朝まで働く方のための朝食の時間について話していますね。
記事には、早朝5時の男性の声があります。

彼は自分の仕事について、「他人の目に触れることは少ないが、利用しているお客様を守る力になれている」と話しているようです。
仕事のやりがいを感じている様子が伝わってきますね。
深夜0時30分に始まる作業に先駆けて、渡部さんともう2人の作業スタッフが東京都中野区の中野坂上駅に集まりました。

終電後の時間帯であることがわかりますね。
このテレビ番組の内容には、お仕事に対するやりがいや夜勤務の一面が描かれています。
職業や夜間の活動に関心がある方にとって、興味深い内容ではないでしょうか。


#中野区(東京) #中野坂上駅 #東京地下鉄