朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「夜勤労働者の朝ごはんと成田空港のゴム除去作業に密着!ゲスト高山一実の朝食とは?」

朝メシまで。傑作選

2022年12月17日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 高山一実 貴島明日香

このテレビ番組の内容について、私の感想をいくつか述べさせていただきます。
まず、夜から朝まで働く方々の姿には、とても尊敬の念を感じます。

彼らの努力と貢献は、私たちが普段当然のように利用しているサービスや施設の中で、決して見落とすことはできません。
特に、成田空港の滑走路に張りつくゴムの除去作業に密着している様子は、一体感と連帯感が感じられます。
彼らの作業によって、滑走路の安全性が確保されるのですから、その重要性は言うまでもありません。

また、朝メシを求めて帰宅した亀谷さんの日常も、とても温かい雰囲気が伝わってきますね。
仕事を頑張った後には、家族との時間を大切にしてリフレッシュすることができるのは幸せなことです。
さらに、高山一実さんの朝食も紹介されています。

シンプルながら、日本の朝食の定番であるご飯味噌汁に加えて、干しという季節感のあるおかずが添えられているのが素敵です。
このような番組を通じて、普段私たちが見落としがちな人々の努力や日常を改めて感じることができます。
彼らの存在に敬意を払い、私たち自身も日々の生活で感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思いました。


#成田市(千葉) #ご飯 #サラダ