朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 「深夜モノレールの点検業務:夜勤からの朝食事」

朝メシまで。

令和5年4月23日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 田渕章裕(インディアンス)

内藤隆文さんのお仕事はとても興味深く、一つ一つの作業が丁寧に行われている様子が伝わってきました。
深夜のメンテナンス作業は特に重要で、わずかな音の違いを聞き逃さないというのは、プロフェッショナルな技術や経験が必要なのだろうと思いました。

また、メンテナンスの中でも注油作業が最も重要とされていることにも驚きました。
確認作業や異音の原因調査など、モノレールの安全性を確保するために欠かせない作業がたくさんあるのだなと感じました。
内藤さんが多摩モノレールの仕事を選んだ理由が、学生時代に利用していた路線との親近感だったというのも興味深いです。

自分の身近な存在だった交通機関に携わる仕事をすることで、よりやりがいを感じることができるのかもしれません。
さらに、作業終了後に作業報告書を作成し、社員食堂で朝ごはんを食べるというルーティンも印象的です。
朝まで働いた後に、しっかりと成果を報告し、お腹を満たすことで、充実感を得ることができるのでしょう。

このような番組を通して、普段なかなか知ることのできない職業やその魅力に触れることができ、とても興味深く感じました。

#多摩市(東京) #帝京大学 #立飛駅