朝ごはん!

「朝ごはん」は、日々のシンプルな朝食から特別な日の贅沢な一皿まで、さまざまな朝食のレシピやストーリーを紹介するブログです。食材の選び方から調理のコツ、朝の時間を最も楽しむためのアイディアまで、心地よい朝を迎えるためのヒントが満載。朝ごはんを通じて、一日の始まりをもっと豊かに、もっと美味しく。

朝メシまで。 『下町の絆〜70歳の食堂常連と名物店員の24時間〜』

朝メシまで。

令和5年3月26日放送  テレビ朝日
児嶋一哉アンジャッシュウエンツ瑛士 後藤真希

この番組を見て、下町の24時間食堂の櫻井静子さんの生活や仕事への情熱に感動しました。
彼女は70歳にもかかわらず、深夜から朝までお客さんに接し、料理を提供しています。

常連客や友人たちとの絆も深く、彼女の存在がこの食堂の魅力の一つとなっています。
櫻井さんの接客や料理の腕前も評判が高く、常連客たちは彼女の顔を見るために訪れるほどです。
彼女の店はオープン当初は客が少なかったそうですが、今では大繁盛しているとのこと。

接客が好きだったことや、亡くなった夫を看病するために店を手放した経験から、この店で働くことを決めたと聞きました。
櫻井さんの仕事は深夜から早朝までの過酷な時間帯もありますが、彼女は仕事を楽しんでいると話しています。
また、若者たちにとっては彼女が居心地の良いお母さんのような存在だとも言われています。

番組を通じて、下町の風景や飲食業界の裏側を垣間見ることができました。
櫻井さんの情熱や人間関係に触れることで、地域の絆や人々のつながりの大切さを再確認しました。
この番組は、櫻井さんの人生や仕事に共感し、彼女のような人々に敬意を払う機会となりました。


#辰巳新道 #マグロぶつ #焼鮭